競馬回収率研究所

1点買い(ローリスクハイリターン)にこだわった競馬予想ブログです

第15回 キーンランドカップ(GⅢ)◆◆重賞1点予想◆◆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週は「札幌記念「北九州記念を予想。
 
 札幌記念
 ◎:  4  :  9   ▲:  6買い目:◎-☆ ワイド
 
北九州記念
 ◎:13  :  4   ▲:  2買い目:◎-☆ ワイド
 
 
<トータル成績>
 
的中率:4/57 <7.0%>
回収率:5,280/5,700 <92.6%>
 
※ 回収率は1レースあたり投入金額100円で計算しています
 
 
 
 
主に前走「函館スプリントS組」VS「アイビスSD組」VS「UHB賞組」といった様相。
 
日曜の札幌は雨予報が出ており大きく馬場が悪化する可能性は小さいものの、先週より一層時計が掛かりやすい事は確か。
 
軽いスピードタイプよりもパワーを兼備したタイプを狙いたい。
 
 
本命はフィアーノロマーノ
 
札幌は初めてになるが、この馬は阪神1400や中山1600などコーナーが大廻りで、かつ前傾ラップのレースで好結果を残してきた馬。
 
前走の函館スプリントSは強力な先行馬も少なくスプリント重賞としてはゆったりしたレース。
 
加えて函館コースのコーナーは小回りで本馬の得意条件とは真逆のレースでありながら7番手から差し込み4着に入ったのは能力の高さ以外の何物でもないだろう。
 
今回はコーナーが比較的大廻りの札幌コース。先行馬も揃っておりスプリント重賞らしい前傾ラップのレースになるはず。
 
前走から大きく条件が好転するはずでパフォーマンスを上げてくる可能性は高い。
 
枠も外目を引き競馬がし易いはずで重賞2勝目に期待したい。
 
 
対抗はライトオンキュー
 
前走UHB賞の勝ちっぷりが圧巻。
 
昨年の同レース4着馬だが、昨年は1着2着がG1級であり、その中での4着は価値が高いだろう。
 
同コースへの適性と現在の充実度から好勝負必至
 
 
3番手はダイアトニック
 
実績、実力はNo.1だが、今回は前走よりペースが速くなりそうな事に加え最内枠を引いてしまった。
 
包まれて仕掛けが遅れれば取りこぼす可能性もあるが、地力も非常に高いのでこれ以上に評価は落とせないだろう。
 
 
 
 
 
 
 
◎ 11 フィアーノロマーノ
 
☆ 12 ライトオンキュー
 
▲ 01 ダイアトニック
 
 
 
 
◎ 11 フィアーノロマーノ
 
☆ 12 ライトオンキュー
 
 
◎-☆ < 馬連 >1点買い
 
 
 
◆◆危険な人気馬公開◆◆
++ キーンランドC ++
⇒⇒ 人気ブログランキングへ
( ランキング欄にて/8位前後 )
 
 

競馬・データ理論ランキング