競馬回収率研究所

1点買い(ローリスクハイリターン)にこだわった競馬予想ブログです

阿寒湖特別(2勝クラス)◆◆勝負レース1点予想◆◆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本命はトロピカルストーム
 
札幌芝2600で特別競走に限れば<0-1-2-0/3>と複勝率100%を誇る得意コース。
 
ハービンジャー×サンデーサイレンス系は当コース複勝率46%と血統的にも好走率が高い組み合わせで期待できる。
 
休み明け叩き2戦目も複勝率66.7%と好ローテーション。
 
前走内容も悪くなく、データ通りならここは上位争いだろう。
 
 
対抗はゴースト
 
4走前は阪神芝2600で後続に0.7秒の差を付けて圧勝しており、この距離への適性を示した。
 
2勝クラスへの昇級後は今ひとつのレースが続いているが前走は後方勢が早めに仕掛けてくる厳しい展開のなか0.7秒差に踏ん張っておりクラスの目処が立つ内容だったと言えるだろう。
 
今回は初の札幌コース。札幌芝コースにおいて父ハーツクライの複勝率は60.0%。
 
母父ナスルーラ系は複勝率66.7%と血統的にも非常に好印象。
 
札幌替わりで前走からパフォーマンスを上げてくるようならここは十分に好勝負になるとみて期待したい。
 
 
3番手評価はウォルフズハウル
 
前走、横津岳特別ではトロピカルストーム、ゴーストを押さえて5着と先着している
 
舞台が札幌に変わりパフォーマンスを上げてきそうな上記2頭を除けば実績からも順当に本馬が上位評価だろう。
 
 
 
 
 
 
 
◎ 05 トロピカルストーム
 
☆ 08 ゴースト
 
▲ 09 ウォルフズハウル
 
 
 
 
◎ 05 トロピカルストーム
 
☆ 08 ゴースト
 
 
◎-☆ < ワイド >1点買い
 
 
 
◆◆危険な人気馬公開◆◆
++< クイーンステークス ++
⇒⇒ 人気ブログランキングへ
( ランキング欄にて/10位前後 )
 
 

競馬・データ理論ランキング