競馬回収率研究所

1点買い(ローリスクハイリターン)にこだわった競馬予想ブログです

第68回 トヨタ賞 中京記念(GⅢ)◆◆重賞1点予想◆◆

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週は七夕賞プロキオンSを予想。
 
七夕賞
 ◎:  3  ☆:  7   ▲:11<買い目:◎-☆ ワイド>
 
プロキオンS
 ◎:  7  ☆:11   ▲:  1買い目:◎ 単勝
 
 
<トータル成績>
 
的中率:4/46 <8.6%>
回収率:5,280/4,600 <114.7%>
 
※ 回収率は1レースあたり投入金額100円で計算しています
 
 
 
 
本命は夏馬トロワゼトワル。
 
7月-9月<4-0-0-1/5>に対して10月-6月<1-4-0-7/12>というこの時期に本領を発揮する典型的な夏馬。
 
昨年9月には京成杯オータムHを逃げて1.30.3というスーパーレコードで制しており重賞でも能力は足りる。
 
今回、逃げに拘る同型が見当たらず恐らく楽にハナを奪えるメンバー構成で展開的にも味方しそう。
 
前走も勝ち馬は別格として2着サウンドキアラとは0.1秒差の競馬をしており徐々に調子を上げてきているのも好印象だろう。
 
 
対抗はギルデッドミラー。
 
データ上、3歳馬有利のレースで昨年は3歳馬同士のワンツーだった。
 
今年はNHKマイルC3着の本馬が3歳馬では最上位だろう。
 
オルフェーヴル産駒で成長力は折り紙付き、51kgの軽量とポジション取れる先行力は大きな武器になるだろう。
 
 
3番手はエントシャイデン。
 
5歳になり再度調子を上げてきた印象の本馬。
 
重賞では今ひとつもリステッド競走では常に上位を争う実力と安定感がある。
 
重賞とはいえ比較的メンバーが手薄なここなら調子の良さを活かして上位食い込みも期待できるだろう。
 
 
 
 
 
 
 
◎ 04 トロワゼトワル
 
☆ 15 ギルデッドミラー
 
▲ 18 エントシャイデン
 
 
 
 
◎ 04 トロワゼトワル
 
 
◎ < 単勝 >1点買い
 
 
 
◆◆危険な人気馬公開◆◆
++ 中京記念 ++
⇒⇒ 人気ブログランキングへ
( ランキング欄にて/7位前後 )
 
 

競馬・データ理論ランキング